無料ブログはココログ

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 8日 (木)

梅雨入り

昨日梅雨入りしたそうな・・・
そんな感じ、しないけどな。

雨が続く前に梅を収穫。
まさしく2年ばかり「梅切らぬバカ!」を実践してしまい、昨年暮れにやっと切った。
だけど今一つ剪定のポイントが判らない。
要するに「テキトウ」な剪定だったので、実がなるか判らなかったけど
少なからず実がなっていたので、数年ぶりに収穫してみた。

Img_5498

良い出来でないし少ないけど、こうやって収穫できたことに感謝とこの梅の木を育てた
親父に感謝だな。
さて、何にしようか?

バラの季節も終わりだけど、自宅から移植したヘルツアスが2輪だけ咲いたが
花もちがとても良い。

Img_5501
自宅から「左遷の場所」となるような気もしないでもないが、少しづつここでも
育ててみよう。

2017年6月 3日 (土)

シーズン終了

毎日バタバタしているうちにシーズン終了の模様・・・

P5240312
こんな毎日だったんだけどな。
今まで約25年この時期は激ヒマ(というより無職!)であったのだが、今年から
真人間に少しなれたようで「毎日それなりに仕事がある。」状態である。
すると以外に手入れができずにいるうちにこんな状態をより楽しめなかったような・・・

P5280127
ことしもよく咲いていただきました。
購入してから今一つパッとしていなかった「黒蝶」が今年ようやくイイ感じで咲いた。

P5280134
パガニーニと双璧だな。とか思いながら朝に眺めてから出勤の毎日。
花もちもよく、長く楽しめた。

なんだけどね・・・

ばら最盛期に忙しいのはどうよ?みたいな日々でね。

今週はそのピークであった。
月:日帰りで北海道打ち合わせ
火:茨城ダブルヘッダー
木:工具満載のエクスで広島行き
金:作業後にそのまま帰路。工程1700キロ
土:本日、廃人・・・

よくわかったこと。
裏方に徹する。自分で作っちゃダメ!てことかな。
帰り、運転しながらいろいろ考えて判ったな。
まだまだ自分の中の泉は滔々と流れていると思う。

さて来週からまた設計屋。これに尽きる。

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »